モスカフェ江ノ島店

ずいぶん前の話に貼りますが、国道134号沿いにあるモスバーガー「モスカフェ江ノ島店」に行ったことがあります。江ノ島店ということですが、小田急線「片瀬江ノ島駅」から歩くとかなりあるので、最寄りは「鵠沼海岸駅」で徒歩9分といったところです。

車で訪れるには大変適したお店で、駐車場は38台分あり、モスカフェで食べると2時間無料になります。鵠沼海岸という最高のロケーションなので、目の前はR134と湘南海岸公園、そこは江ノ島と富士山が同時に見れる絶景ポイントです。

さらにウッドデッキのテラス席は、犬も連れ込んでOKなので、愛犬とゆっくり潮風を浴びながら食事をとることができます。

スポンサーリンク





メニューも少し変わっていて、通常のハンバーガーの他に、

○シーザーサラダ
○タコライス
○ロコモコ
○カレー

などもあるのが、いかにも湘南っぽいところでしょう。内観もびっくりするくらい開放的です。なぜなら2階吹き抜けになっているので天井が高く、木調と白壁が程よくマッチングしているからです。

1階席を見下ろすことができる2階席と2階テラス席もあるみたいですね。ただ2階席テラスでも海を望むことができません。ちょっとここは残念なポイントですが、店の前のR134号を渡って、湘南海岸公園を歩けばすぐそこは海。食後に散歩するととっても気持ちが良さそうですね。子連れの親はファーストフード店を敬遠する人もいると思いますが、モスバーガーは天然素材を使っているし、このお店は開放的なのでそういった方にもオススメと思います。

国道134号沿いをドライブしていると目に入るモスカフェですが、「普通のモスバーガーでしょ!?」と思う人が多いのか、比較的空いているので、意外と穴場スポットだと思います。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です