バーミヤン 西鎌倉店

徐々に春の風が暖かくなってきた今日この頃の鎌倉は、学生の春休みも重なって大変混雑しています。特に週末となると江ノ電は人で溢れ、国道134号は慢性的な渋滞が発生します。先週末、辻堂周辺で車を走らせていてどこかでランチをしようと思っていたのですが、なかなか駐車場が空いているレストランに出会えませんでした。

国道134号沿い、鵠沼海岸あたりも模索してみましたがやはり観光客で賑わっています。観光スポットは諦めて、西鎌倉や湘南深沢方面でランチできるところを探すことにしました。そして辿り着いたのがバーミヤン西鎌倉店です。

時間はすでに14時を回っていたので、20台以上は収容できる大型駐車場も半分以上は空いていました。

スポンサーリンク





バーミヤンといえばファミレス中華の王道的存在で、安くて美味しい中華が食べれるというイメージです。日替わりランチが599円(税別)なのは、このインフレ時代にとっては有難いお値段ですね。私はとてもお腹が空いていたので「麻辣担々麺(649円)」「三元豚もち豚の回鍋肉(699円)」「ご飯・餃子セット(389円)」の爆食いをしてしまいました。

麻辣担々麺は麺こそ柔過ぎましたが、スープが多めだったので好みの一品でした。回鍋肉や餃子は可もなく不可もなくといった感じです。コストパソーマンスに優れているので、ファミリーには良心的なお店でしょう。

開店時間は10:00~24:00なので夜遅くても大丈夫です。夜10時以降も入店できます。車で鎌倉を移動中、ランチをする場所に困ったら、ここのバーミヤンは一つの選択肢と言えますが、観光客の方は鎌倉ならではのお店に行くと良いでしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です