らーめん能登山 別館

仕事場としてよく行くようになった湘南T-SITEの近くに「らーめん能登山 別館」はあります。箱根駅伝のコースにもなっている県道30号沿いにあり、駐車場も広めなので、藤沢駅や辻堂駅から歩くとかなり厳しいところにありますが、車で利用すると便利なロケーションです。車を走らせていても濃厚つけ麺とチーズラーメンの文字が目に入ります。

ここは様々な商品やサービスが際立っているチャレンジングなお店でありますが、逆を言うとコンセプトがボヤけているお店とも言えそうです。開店時間は10:30-24:00となっているので、夜遅くてもお邪魔可能です。

ここ藤沢と辻堂にあるのは別館で、本館は小田急線長後駅から徒歩8分程度のところにあります。

スポンサーリンク





ここの商品で特徴的なのは「能登山名物 ダシ注射式玉子」というのがあり、半熟玉子に出汁の入った注射器を刺して出汁を注入します。フジテレビでも紹介されたみたいで、私も一時的に期待度が高まりましたが、食べてみると意外と普通でした。急激に期待しすぎたのかもしれません。

またうまい棒も3本20円で販売しているところもアイデンティティが感じられますがこれといったインパクトにはなっていません。

サービスとしてはラーメン屋なのに食べ放題があるということです。「餃子」「唐揚げ」「ライス」が全て食べ放題で1050円です。お腹が空いて思いっきり食べたい方には良いかもしれませんね。チーズラーメンもあるので、思わず恵比寿にある九十九ラーメンを連想してしまいます。

私は博多風の豚骨ラーメンを食べましたが、飛び抜けて美味しいということもなく普通でした。団体でも座れるテーブル席があるので、みんなでワイワイ車で食べに行くにはいいかもしれません。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です