bills 七里ガ浜

「世界一の朝食」で知られるbills(ビルズ)は七里ケ浜の中でも最高のロケーションにあります。国道134号沿い、セブンイレブンがある行合橋の交差点のところにある複合施設の2階に位置しています。ビルズの前を通るたびに行列を見かけるほどのパンケーキで有名な人気店です。朝は7時からオープンしていますが、7時半頃に行列を作っていることも珍しくありません。

それでも平日の朝イチが一番狙い目だと思います。車で行く場合はビルズが入っている複合施設に31台収容の駐車場があります。ですが少々割高なので、海沿いにある大きな七里ガ浜海岸駐車場を利用するといいでしょう。ビルズはそこから歩いて1分程度です。

店内は思ったより広くて、テラス席であれば犬も連れて行くことができます。言わずもながですが女性客が多いですね。

スポンサーリンク





私たちは平日のランチに訪れました。ちょうど12時頃でしたが、2〜3組並んでいただけなので10分程度待つだけで入店することができました。冬の湘南の海はとてもキラキラしていて色鮮やかです。空気が澄んでいるときは水平線に大島が浮かんで見える時もあります。ビルズは2階なので美しい相模湾の水平線と江ノ島、そして富士山を望むことができます。

ランチだったのでパンケーキは注文しませんでした。いつかの朝食にとっておきたいと思います。私は「ホワイトオムレツとシュリンプ」を頼んでみました。メレンゲのようなふわふわとした生地がガーリックシュリンプや野菜を包んでいる白いオムレツです。生まれて初めての料理でした。とても美味しかったですが、男性には少し物足りないかもしれません。

bills(ビルズ)はオーストラリアのシドニー発祥のお店で、ここ七里ケ浜店は海外1号店にあたります。得られる充実感は天気に左右されやすいだろうな、というのが正直な感想です。朝食とランチは予約ができないので、天気が良い日であれば朝イチから午前中を狙って行くといいでしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です