磯丸水産 藤沢南口本通り店

藤沢駅南口をブラブラしながら、ランチすると決めていたお店に行くと不運にも定休日でした。なので藤沢南口本通りで目立っているお店「磯丸水産」に行ってきました。「磯丸水産」はここだけの独自店舗だと勘違いしていましたが、調べると東京・神奈川・千葉などに多く展開しているチェーン店なんですね。

後から気付きましたが渋谷センター街ど真ん中にある海鮮居酒屋も「磯丸水産」なんですね。渋谷・新宿・池袋・上野など東京の中でも繁華街に出店していて、「都会の中の海の家」がコンセプトのようです。

入店するとすぐ目の前に、酸素を供給している大きな水槽があって、その中に大きめの貝がいっぱい入っています。11時半くらいだったので店内は空いていましたが、それでも3〜4組程度のお客さんは入っていました。

スポンサーリンク





磯丸水産は24時間年中無休の海鮮居酒屋です。都心ならまだしも、藤沢で24時間営業の居酒屋を展開するのはかなりチャレンジングだと感じました。深夜の客層や様子を確認してみたいものです。私はランチで入店しましたが、それでもビールを注文しているお客さんが目立ちました。

私はランチメニューをざっと見て、「海鮮こぼれ丼(1030円)」「とろろ昆布うどん(190円)」を注文しました。海鮮丼系はほとんど1000円以下のリーズナブルなラインナップです。しかし味噌汁が付いていないので、その変わりと言ってはなんですが「とろろ昆布うどん」を追加しました。ここのメインはテーブル席に設置していあるガスコンロと網で、自分たちでエビ・イカ・貝・ホタテ・サザエなどを焼くというバーベキュースタイルです。ちなみにカウンター席でも出来るようですね。

まるで海の家に来てBBQをやっているような感覚を味わえるということですね。友人たちとワイワイやるには良い所だと思います。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です