IKEA(イケア) 港北店

今日はちょっと鎌倉情報ではなく番外編になりますが、鎌倉エリアから一番近いIKEA(イケア)である「IKEA 港北店」に行ってきました。鎌倉へ引っ越してきた時、移り住んできた時など、家具やインテリア、調理アイテム、収納用品などまとめて買う必要があると思いますが、そんな時は「IKEA 港北店」がオススメです。

しかし電車で行くとなると、JR新横浜駅まで行って無料シャトルバスで約10分程度なので、お子様連れのファミリーの場合などはちょっと大変かもしれません。ちなみにJR鎌倉駅から新横浜駅まで乗り換え時間合わせて45分程度です。そこからシャトルバスなのでトータル1時間くらいでしょう。

車の場合だと渋滞がなければ1時間かからないくらいだと思います。昨日は車で行ったのですが渋滞にハマってしまったので片道1時間半かかりました(帰りは1時間程度でした)。私の場合は藤沢あたりから横浜新道→第三京浜というルートで、港北インターで降ります。港北インター出口から3分程度で「IKEA 港北店」に着きます。

スポンサーリンク





週末や祝日のイケアは混んでいますが平日だとそこまで混んでいません。しかし主婦層が多いので、ランチタイムはレストランの席がほとんど埋まっています。ちなみにイケアは駐車場料金は無料になっています。港北店は大型の駐車スペースがあるので便利ですね。ここら辺は近くに港北ニュータウンでショッピングできたり、ワーナーマイカルシネマで映画も見れたりするのでいいですね。

私たちはイケアでキッチンマットやクッション、子供用のぬいぐるみなどを買いました。荷物が多くて配送して欲しい場合は、レジを終えた後に商品を自分でダンボール梱包すれば、ダンボール1つにつき1000円程度で送ってくれます。

鎌倉・湘南エリアに住んでいる場合、イケアは港北店が便利だと思います。またアウトレットに行きたい場合は横浜八景島シーパラダイスの近く、鳥浜エリアにある三井アウトレットモールがいいでしょう。ここは朝比奈インター経由で車30分程度で行けます。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です