江ノ電グッズショップ

鎌倉の代名詞の一つと言える、鎌倉ー藤沢間を走る江ノ電ですが、その江ノ電のグッズを集めたショップが2店舗あります。ひとつは鎌倉駅構内にある「ことのいち鎌倉」です。ここは「鎌倉コロッケ」や「鳩サブレ—」、「アマルフィイドルチェ」など鎌倉名物のお土産品が置かれていて、そこと一緒に江ノ電グッズは置かれています。

もうひとつは江ノ電藤沢駅のホームを降りて改札口を出ると目の前にあります。ここは江ノ電グッズショップとして独立している店舗ですが、その隣には先日紹介した江ノ電の珈琲屋さんがあります。鎌倉駅も藤沢駅も電車を乗る直前、もしくは降りた直後にショップがありますが、鎌倉駅のほうは改札に入らないとお店で買い物できないので注意しましょう。

可愛いグッズが結構あるので、観光客は思わず足を止めてしまいます。鎌倉に来た証に何か買ってしまうのも分かりますね。幼児や小学生でももらうと嬉しい江ノ電の模型(レプリカ)や文具グッズ、靴下などもあります。

スポンサーリンク





江ノ電グッズショップの代表的な商品はこんな感じです。

江ノ電木製乗車券 100円
江ノ電集印帳  105円
江ノ電万華鏡  365円
江ノ電耳かき  315円
江ノ電クッション 1050円
江ノ電オリジナルアラームクロック  2000円

江ノ電グッズショップはネット通販できます。以前は江ノ島電鉄がオンラインショップを運営していたみたいですが、今ではヤフーショッピング内に「江ノ電グッズ・オンラインショップ」を構えているので、そこで買うことができます。鉄っちゃんにとっても必見のサイトですね。ちなみに2016年2月現在の売上トップ商品は<江ノ電グッズ公式ショップ>江ノ電オルゴール「希望の轍(サザンオールスターズ)」です。是非チェックしてみてください。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です