ポタティス(potatis)

七里ガ浜におしゃれなポテトとシェイクの専門店があります。「ポタティス(potatis)」は七里ガ浜の国道134号沿いの絶景スポットにあって、パンケーキで有名なbills(ビルズ)やカレー珊瑚礁がある付近です。シチリアーナが入っている建物の1階ですね。

よくここのポテトを目当てに人々が行列を作っている光景を見ていたので食べてみたいと思いました。比較的新しいお店で2014年オープンみたいですね。店内に入ると木調で整えられた素敵な空間で、元気で可愛らしい店員さんふたり(おそらく双子さんなんでしょうか?)が迎えてくれました。その日は雨がパラつくあいにくな天気だったので、スムーズに注文することができました。

ここではまず3種類あるポテトから1つを選びます。
スティック(L6000円/M500円) ←これが定番!
ウェッジ(L6000円/M500円)
ミニ(L6000円/M500円)

スポンサーリンク





そのまま食べても美味しいですが、ディップも10種類くらいの中から選ぶことができます。「明太マヨ」「チェダーチーズ」「ハラペーニョチェダー」「スウィートチリ」「アボカド」「サルサケチャップ」「アンチョビバター」「ダークチョコレート」「ガーリックバジルマヨ」「BBQマスタード」と幅広いラインナップでお客を飽きさせません。

私はLサイズのポテトとオニオンスライスフライを買いましたが、結構量があるので友人とワイワイ食べるのがいいと思いました。「クラムチャウダー(750円)」や「フィッシュ&チップス(750円)」「フィッシュサンド(600円)」といったメニューもあります。とにかく海の目の前という最高のロケーションなので、ここでポテトとシェイクを食べながら、海風を浴びるといいですね。

江ノ電「七里ガ浜駅」からは歩いて4分程度、車でも七里ガ浜の海岸駐車場に停めてすぐの距離なので、ランチ後のおやつ感覚で行ってみては如何でしょう。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です