湘南モールフィル

鎌倉・湘南エリアのショッピングモールというと、辻堂駅北口に直結している湘南テラスモールがまず想起されますが、もうひとつ大型ショッピングセンターがあります。それがJR辻堂駅と藤沢駅の中間に位置する「湘南モールフィル」です。中間と言ってもやや辻堂駅寄りです。

湘南モールフィルのオープンは2003年になります。湘南テラスモールの出現でちょっと錆びれた感も否めませんが、かなり大きなショッピングセンターなので、一度足を運んでみると良いでしょう。駐車場はなんと2100台収容できる(駐輪場は1400台)ので、車でも心配なくスムーズに駐車できると思います。湘南モールフィルはJR東海道線沿いの道路(北側)を走らせると到着します。

湘南テラスモールのように「ZARA」「H&M」「無印」「ユニクロ」といった人気ショップはありませんが、地元客を意識した「ロイヤルホームセンター」やファミリー層を意識した「トイザラス」、大型のフードコートやスーパーも入っています。個人的にはホームセンターがあるのが嬉しいですね。

スポンサーリンク





インテリア雑貨の「3COINS」や、ファッションでは「ローカルモーション」「ABCマート」など10代20代をターゲットに据えた店舗がたくさんあります。また本屋やマツキヨもあるので、生活に関わるものはここで全て揃うでしょう。言わずと知れた生活圏対応型のショッピングセンターです。

2006年にはこの湘南モールフィルの北側にディスカウントストアであるMrMax湘南藤沢ショッピングセンターがオープンしました。湘南モールフィルとMrMax湘南藤沢ショッピングセンターは、ひとつ道路を挟みますが隣接しているので自由に行き交い出来ます。

このエリアに住んでいると湘南テラスモールや湘南T-SITEが目立ちがちですが、ここ湘南モールフィルも小さな子供がいるファミリーには楽しいと思いますし、生活日用品の買い物にも適しています。車がない方でも辻堂駅もしくは藤沢駅からバスが出ています。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です