PIZZERIA BAR NAPOLI 鎌倉

昼下がりから安くビールを飲みたいと思った時に、鎌倉ではなかなか大衆的な居酒屋が昼間からオープンしているお店はありません。浅草だったら沢山あるのですが、鎌倉となると探すのが大変なんですね。その日は金曜日で一通り仕事も終えたので、15時くらいでしたがゆっくりビールを飲める店を探してました。

ネットで調べていると「PIZZERIA BAR NAPOLI 鎌倉」というお店がランチタイムからディナータイムまで閉店することなく営業していて、比較的ゆったりとしたスペースだったので、お店がある若宮大路沿い(左側)にあるビル地下1階に行ってみました。

店内は薄暗いですが、思った通り店内は広々としています。ダイニングスペースには外国人グループ7人程度がいるのみで、あとは空いていました。入口から目の前のスペースはイタリアンには珍しい畳スペースになっているので、靴を脱いでピザやワインを楽しむことができます。

スポンサーリンク





このナポリ鎌倉は2015年のゴールデンウィークにオープンしたようで、たしかに内装はまだ奇麗でした。ランチだとイタリアから食材を取り入れている本格ピザが500円〜注文できるようです。大きさは確認できていませんが安いですね。ディナーでも27種類の本格窯焼きピザが700円〜あります。

さらに酒飲みとして嬉しいのがハッピーアワーの設定です。ここでは16時〜18時はハッピーアワーでアルコールが半額くらいの値段で飲めます。『カールスバーグ』『赤ワイン』『白ワイン』『スパークリングワイン』『カンパリカクテル』がそれぞれ300円という、鎌倉ではなかなかお見えにかかれないサービスを提供しています。

ピザは食べていないので感想は書けませんが、昼下がりや夕方にふらっとビールやワインを飲むにはおすすめです。ハッピーアワーだとビール(カールスバーグ)を3杯飲んでも1000円以内に収まります。休憩所の穴場としてぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です