つきじ海賓 片瀬店

鎌倉エリアはデリバリーサービスが少ないところが、いささか寂しい気がします。ピザに関しては「ピザーラ」などの有名チェーン店が網羅していますが、「マック」や「ケンタッキー」といったファーストフードはありません。(少なくとも私の住んでいる七里ケ浜エリアにはありません。)

お寿司のデリバリーは由比ケ浜にある「寿司が浜」に何回かオーダーしたことがあったので、今回は違うお店にしようと思い、タイトルにある「つきじ海賓 片瀬店」にしました。お店は江ノ電「湘南海岸公園駅」が一番近いでしょう。「江ノ島駅」前の車通りをまっすぐ北へ上がっても行くことはできます。

「つきじ海賓」は横浜市西区に本社を構える株式会社サンライズサービスが運営しています。藤沢・横浜エリアを中心に30店舗以上チェーン展開しています。東京にも町田や成城学園前など数店舗ありました。社員数も1000人以上いる大企業なんですね。(正社員以外も含む)

スポンサーリンク





注文してから「30分以内(目標)でお届けする」ということをコンセプトにしているようです。ひとつの商圏エリアに集中して店舗を構えているので、それが実現できるのでしょうか。注文する側にとっては嬉しいサービスです。ちなみに注文最低料金は1200円です。

私たちは「二人前にぎり上(2480円)」を注文すると、30分くらいで届きました。まぐろ赤身、ぶり、えび、穴子、えんがわ、いくら、こはだ、厚焼玉子、巻物などが入っています。どれも美味しく頂きましたが、サーモンがないのが少し残念でした。

由比ケ浜にある「寿司が浜」のほうが美味しいかなというのが正直な感想です。また「寿司が浜」だと「ひでかつ」という和食のデリバリーもやっているので、クーポン等を効率的に利用するのであれば「寿司が浜とひでかつ」に絞ったほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です