YUTORI(ラーメンゆとり)

藤沢に用事があったのでランチをどこで食べようか迷っていました。まだ街に詳しくないので食べログで検索してみると、ランキング上位に「ラーメンゆとり」がランクインしていたので、寒い日が続くしラーメンでも食べようと思い、藤沢駅北口を歩き始めました。

北口にあるビックカメラを通過して数分歩くと「ラーメンゆとり」があります。外からは店内の様子が見れなかったのですが、食券を買うお客さんで5人くらい行列ができていました。これはちょっと時間がかかるかなぁ、と思っていたら食券を買うとすぐに席に案内されました。

自分の想像とは一転、店内はとっても広く、お客さんも半分くらいでした。お店の名前「YUTORI(ゆとり)」の意味がやっとわかりました。一般的なラーメン屋のような”せかせかした感じ”は全くありません。厨房も広く、10人くらい座れるカウンターと、団体でも座れるいくつかのテーブル席がああり、ライティングも抑え気味でおしゃれな飲み屋のような雰囲気です。

スポンサーリンク





その時店内には男性客しかいませんでしたが、お店の謳い文句通り「女性でも入りやすいラーメン店」であることは間違いないでしょう。トイレも男女別々になっているところは細かいですが女性にとっては嬉しいポイントだと思います。夜はお酒を楽しみながらラーメンを食べれそうですね。

nbsp;

お店の特徴である豚骨スープは毎日20時間以上丁寧に煮込んでおり、横浜家系の仕上がりになっています。鎌倉・湘南近辺でなかなか家系ラーメン店を探し出せなかったので良い発見になりました。スープは美味しかったですが、太い麺はちょっと普通すぎるかなと思いました。

普通のラーメンから「ネギラーメン」「辛味噌ラーメン」「のりラーメン」「得々ラーメン」など何種類かあって、それぞれ並盛・中盛・大盛が選べます。こういうのって男性には嬉しいですね。しかしランチタイムでもライスはついてこないのが少しがっかりでした。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です