KB(kugenuma beach works)

以前ハワイに行った時に「ヘザーブラウン」の絵画のレプリカを買ったのですが、それに合った額縁があればいいなぁと思っていた頃に、ある日七里ケ浜フリーマーケットでヘザーブラウン用の額縁を売っているお店に出会いました。鎌倉に引越して間もない、今年の7月のことです。

そのフリマのお店が鵠沼海岸公園の近くにあるということで、実際にお店に行ってきました。アクセス的には電車だと小田急「鵠沼海岸駅」から10分程度でしょうか。車だと国道134号線から松波の交差点を曲がって、引地川を渡って真っすぐ行った右手側にあります。マツキヨの向かいといったほうが分かりやすいかもしれません。

お店の名前は『KB(kugenuma beach works)』といって、こじんまりとしたオシャレなお店です。木工・アイアン雑貨やアクセサリー、バッグ・帽子・食器などかわいいグッズが綺麗にレイアウトされて並んでいます。特にアイアン雑貨はAからZまでの文字が丁寧に手作りされていて全てバラ売りされているので、お店を経営している人やインテリア好きにはおすすめと思います。

スポンサーリンク





さてヘザーブラウン用の額縁ですが、木材を使っていてエイジング加工風にペイントしているのが特徴です。ハワイの雑貨屋などでよく見られるような海好きにはたまらないアイテムですね。ちなみに額縁だけではなく、写真立てもたくさん並んでいて、色の種類もいくつかあるので見ているだけでも楽しいです。

DIYには欠かせないデザイン性の高い金具や変わった陶器なども置いてあるので、インテリアや雑貨が好きな人は一度は行ってみるといいでしょう。お店自体はそんなに大きくないですが、ちょっとしたアトリエ風な内観になっていて、壁全体アートのようにみえるような商品陳列をしています。

鎌倉・湘南エリアということもあって、このような海を感じさせるインテリア・小物店は他にもたくさんありそうですね。特に鵠沼海岸方面はサーファーも多いですし、住宅街が広がっているのでメディアには紹介されていない素敵なお店がまだまだありそうです。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です