魚屋路(ととやみち) 鎌倉由比ヶ浜店

鎌倉で回転寿司といわれたら、そういえば思いつく店ってあんまりありません。小町通りの海鮮三崎港が一番メジャーなのでしょうか。あと湘南深沢のほうにスシローがありますね。そしてこの記事で紹介するのが魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店です。

国道134号から滑川の交差点を入って、若宮大路をまっすぐ鶴岡八幡宮方面へ行くと、一ノ鳥居の直前あたり右手にあります。鎌倉駅から行くと東口から若宮大路を由比ケ浜方面へ下って、鎌倉警察署を超えたあたりです。車を走らせているといつも目に入っていたので、回転寿司食べたくなったらここに行ってみようと決めていました。

この魚屋路(ととやみち)ですが、ガストやバーミヤンで有名なすかいらーくグループなんですね。東京に長いこと住んでいましたが、今まで知りませんでした。調べてみると東京に店舗は数えるほどしかなさそうでした。てっきり独立した専門店だと思っていたので若干拍子抜けしてしまったことは正直にお伝えします。

スポンサーリンク





ネタ自体は良かったと思います。「マグロ」「びんちょう」「サーモン」「さばの押し寿司」「ぶり」「生しらす」「地あじ」をいただきました。感動するほど美味しいわけではないですが、どれも適度に脂がのっていて新鮮でした。どれも平均点以上だと個人的には思います。特に「地あじ」は身が引き締まっていて美味しかったです

地魚ネタや旬ネタを選んだほうがいいのかもしれません。「旬さば」「金目鯛」「生さんま」「牡蠣」など美味しそうですね。次回行くときがあったら、そういったネタに絞ってオーダーしようと思います。ちなみにマグロは大間産で店舗によっては解体ショーもやっているようですね。

すかいらーくグループとあって、少しファミレス感があるのは否めませんが、鎌倉で回転寿司を食べれる貴重なお店ですね。駅からは遠いのでちょっと厳しいかもしれませんが、駐車場がけっこう広めなので車だとおすすめです。食べログの評価は3.51となかなかの点数でした。(2015年11月時点)お店の詳細含めて、食べログ 魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店でご確認ください。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です