ピッツァ アマルフィ 七里ケ浜店

国道134号線から一本入ったところにアマルフィ系列のピザ屋があります。「ピッツァ アマルフィ」は行合橋方面から歩いて、カレーで有名な珊瑚礁の手前を右に曲がると目の前にあります。昔は「アマルフィ ドルチェ」だったみたいですね。今ではその3階建ての建物は、1階が「ピッツァ アマルフィ」、3階が「アマルフィ カフェ」になっています

平日のランチだったので店内には一組しかいませんでした。11月にもかかわらず半袖でも過ごせるような晴天の日だったので、私たちはテラス席に座りました。国道から入った路地に位置しているので、海を一望できるわけではありません。でも3階の「アマルフィ カフェ」であれば、もう少しは海を見ながら食事を楽しめると思います。

オーダーの方法は最初とまどいましたが、ラーメン屋のように食券機があるので、まずはそこで食券を購入します。このセルフサービス感が少し海外のファーストフードっぽいですね。レジを打つ店員がいない分、アツアツのピザを早くと届けることができるのかもしれません。

スポンサーリンク





ここのピザは本格的にも関わらず、値段がすごい安いです。私たちは大人3人でしたが注文したのはこの4枚です。

マルゲリータ 570円
(バジル、モッツァレラチーズのトマトソース)

チチニエッリ・ロッソ 540円
(しらす、あおさ海苔、モッツァレラチーズのトマトソース)

チチニエッリ・ビアンコ 540円
(しらす、バーニャカウダ、季節野菜、モッツァレラチーズ)

フンギ 620円
(きのこ、椎茸ソース、モッツァレラチーズ)

大人3人といえど4枚も食べるの?、と思うかもしれませんが、ここのピザは生地が軽いので1枚であればペロッと食べれます。最初は3枚注文していたのですが、まだ食べれそうだったのであとで1枚追加しました。

値段もこのとおり500円台〜なので、普通のピザ屋と比べると圧倒的に安いです。本場のナポリピザのように生地が薄く食べやすいのが特徴でしょう。七里ケ浜には行列になってしまう店が多く、ランチ選びは難しいところですが、ここ「アマルフィ ピッツァ」は穴場的存在といえるでしょう。テイクアウトも可能です。

どうしても海を見ながらランチをしたい、という方にはあまりオススメできませんが、例えば1階でピザを食べた後に、海が見える3階の「アマルフィ カフェ」でデザートとコーヒーを愉しむ、といったコースもいいかもしれません。

スポンサーリンク





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です